ホーム > Blog

2009/07/23

サボり出すとキリがない

ので,ちょっとづつでも書いておく.

7/21 東北大で打ち合わせ.3人で議論した結果,地域間移住ダイナミクスのモデルが非線形偏微分方程式になることを確認.帰りの新幹線でプログラムを組んでみたが,境界条件がイマイチなのか,振動解みたいなのが出てしまう.

7/22 午前中はHKSTS原稿.午後から Investment under Uncertainty の輪読ゼミ…のつもりが,途中から一般化相補性問題としての Hamilton-Jacobi-Bellman 方程式の導出の講義になってしまった.体調不良で夕方帰宅後,すぐに就寝.

7/23 体調不良継続中.終日,博士中間発表.コミック版数学ガールの下巻発売日なので,上下合わせて生協で買えるかな,と思っていたら下巻しか置いてなかった.しくしく.体調不良継続中なので,楽しみにしていた前期打ち上げにも行けない.しくしく.お前は漫画も読まず,酒も飲まず仕事しろ,ということだろうか.しくしく.そりゃそうだ.しくしく.