ホーム > Blog

2007/08/06

書籍DB作成,スクール

新しい書籍を購入しようと思ったら,自分が今まで購入した本を電子データで整理していないことに気づいた.ので,書籍DB(というかExcel の表だけど)を作成.おう.101冊も買ってたのね.

赤松先生から電話.8月は打ち合わせの日程が取れないので,Hazmat 論文はメール&電話で相談しましょうということに.INSTR の発表が自己満足的にまとまってたので,それをベースにちょっと修正する.本格作業は明日からかな.

夕方,長江スクール.H氏は「Bayes 推計を用いた変位速度からの斜面崩壊確率の評価」でまとまりそうな予感.それにしても何故今まで気づかなかったのかしらん.S藤氏は「不確実性下でのLCC最小化原則に基づく陸上廃棄物処分場の表面遮水構造選定手法の提案」で進めることに.付録に数理的な後押しがあった方が論文としての完成度が高まるかも(理論面と実証面のどっちを付録にするか迷いどころでもあるけど).