ホーム > Blog

2007/10/24

再開

まる1週間サボっていたのは,科研の申請などで多忙だったため.

# 締切の1つや2つで更新できなくなるようなら書くな,という話もあるが.

学生主導で研究室にコア・タイムを設けることが決まった.いい心がけだと思う.何でも気軽に相談し合って切磋琢磨する雰囲気は,時間と場所を共有することから始まるのだから.

F原君から利用者均衡(UE)交通配分プログラムの使い方に関して質問があったので,readme を書いた.matlab で組んだのを compiler で Windows 実行可能形式にしたもの.そういや,適当に説明書をつけて homepage 上で公開しようかな,とか思ってたのを忘れてた.確率利用者均衡配分とかもできるようにして,結果を Google map 上に表示とかしたくなるよなぁ

LaTeX を更新したら okumacro の \MARU との相性が悪くなった.いずれ修正されるのだろうけど,当面は,普段使ってる .sty ファイルの末尾に(okumacroを読み込んだ後で)以下を付け足して \MARU 環境を上書きして問題回避.
% ----
% 丸囲み文字
% ----
\renewcommand{\MARU}[1]{{\rm\ooalign{\hfil\lower.168ex\hbox{#1}\hfil \crcr\mathhexbox20D}}}


危険物輸送論文の査読回答締切があったのを忘れていた.
回答文書作成&論文修正を行って共著者にチェックしてもらう.
結論:深読みして色々書きすぎた.