ホーム > Blog

2007/04/26

文系ゼミ,論文執筆

文系ゼミ.英語論文の読み方と探し方.PCとプロジェクタを用意しておくべきだったと猛省.読むプロセス,探すプロセスを実際に見せないと,単なる耳学問になってしまう.次回,少し時間をもらってもう一度やってみようか.

「何でも良いから1冊の本を読んで,それに関してA4用紙1~2枚で“何か”を書く」という課題を出した.ただし,今年度は「全てのセンテンスを箇条書きで書く」という条件を追加した.

INSTR2007の申し込み.支払い方法として credit card と by invoice の2つがあるのだが,card の情報を送付するための fax number がホームページ上に載ってない.なんだこりゃ.とりあえず,by invoice にしておいた.振込み期日が示されていないので,現地で OTC 払いにする予定.

午後は論文執筆.Hazmat 論文の第3章(1)まで.ペースが遅いな.